日々のらせんα



5/1 ある日突然・・・

 ある日突然、未来には楽しいことしかないような、そんなしあわせな気分になる。
こんな気持ちがずっと続いたらいいんだけど・・・

ライブのお知らせ★

歌います!
5/25(土)夜8時頃から
町田、木曽団地内『酒菜処 隠れ家』にて
角刈りデートクラブと対バン♪
みなさんにお会いできるの楽しみにしてます~




『酒菜処 隠れ家』
東京都町田市本町田2507-11-16-105
電話042-793-0860
町田駅から山崎団地センターバス停より徒歩30秒、木曽団地商店街の中
http://mg1.jp/u/KAKUREGA/

4/29 私って・・・。

 時々、誰彼かまわず尋ねたくなる。
私って間違ってないかなあ?私って私のままで大丈夫かなあ?って。

4/28 うたうこと。

 昨日、日本に帰ってはじめてのライブでした。


いつものことながら、私にとってうたうことって、なんなんだろうって、考えてしまっている、今です。
タイでは、みんなが知ってる歌、英語の歌もたくさん聴いて、たくさん歌いたくなったし、英語やちょっとタイ語でもMCができるようになった。レストランやバーでお金をもらってそれでどうにか生活することができて、それってすごいことかもしれない。でも、なぜか、なにかから逃げているような気がしてしまうんだ。タイ人の友達からタイ語の歌を習ったり、英語ネイティブの友達にオリジナル曲の英語訳を考えてもらったり、すぐ実践ができて、すっごい学びの場で楽しかった。なのになぜか、現実逃避してたような気持ち。それから歌わなかったら自分じゃないようなあせりとか。。。

だけどだけど、うたうことはメディテーション。歌ってすっきりして、ああ、やっぱり歌ってよかった。って気持ちも何度も味わった。前からこんなことのくりかえし。

こんなきまぐれな私は、誰かと楽しく合わせたり、バンドをやったりというのはむずかしいみたい。ときには苦しく、ときには気楽なひとり道でしょうか・・・
でもどんな形であろうとも、自分がこうやって歌えていること、自由に好き勝手できる環境にあること、メディテーション(まずは自分のため)につきあって聴いてくれるお客さん、への感謝を忘れずにいようと思います。

追伸・また5/25にライブが決まりました!詳しくは後ほど。

日本に帰ります。

これが私なんだ。どんなに遠くに行っても、どんなに早く走っても付いてくる。自信のなさもかくせない、すべて私のもちもの。かけてる部分を埋めたくて、かくしたくて、バランスとるために歌ってる。人と同じしあわせは自分には来ないと思い込んで。でもかけてる部分があるからこそ、詩に心を動かされたり、歌に感情を込めたりできる。

今月中に日本に帰ります。

