日々のらせんα

スポンサーサイト


 こんにちは。
実は、バンコクに沈没してしまっています。宿が心地よくて、もう3週間以上・・・
旅行者の人と話したり、シーク教のお寺に行ったり、ここに住んでるドイツ人の女の子と仲良くなったり、メディテーション教室に行ったり、前会った人に再会できたり、歌ったり、チャオプラヤー川で泳いだり、本読んだり、ジブリ映画観たり・・・いろいろありますけど、日々があっという間に過ぎていって、もう滞在できる期間が迫っているんだけど日本に帰るか延長するか決められないでいます。
すごく贅沢な悩みだけど、自分で終わりを決めるのはすごくきつい。当たり前のことなんだけどね。
大好きな写真家の藤原新也さんの言葉で「生きてる間に自分の死の瞬間を決める決断力を身につけとけ(というような意味)」というのをいつも思い出す。まだぜんぜんできない。頭で考えず上手く波に乗れるようになりたいわ。。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

居心地がいいんですね~!伝わってきます。
自分の本能に正直に、耳を澄ませてみたら、きっときっと、大丈夫ですよ~(*^_^*) なぁんて。

とにかく、七沢からなおこさんの心と体が元気であるよう、願ってますよ~!

さっつん | URL | 2012-09-30 (Sun) 13:24 [編集 ]


決断するのってきついですよね...

僕だったら、頭で考えてダメでしたら楽しそうな方を選びます。

考えてもどう転ぶか分からないですもん。

それにしても贅沢な悩み!笑

たしかし | URL | 2012-10-04 (Thu) 01:13 [編集 ]


 

トラックバック

