日々のらせんα

スポンサーサイト


旅のたのしみ

 ケータイ持たず、パソコン持たず、多くの情報を持たず、最小限の荷物で。体いっこで。ふだんの生活の中にあるたくさんのいらないもの、気付かせてくれる。(きのう、今、カンボジアでデング熱が流行ってるという情報もらった。本当に大事な情報ってそういうの。)

 英語はあんまり話せなくて、でもがんばるけど、なるべく現地の言葉を話したい。現地の人(英語のわからない)に対して英語で話しかけるのってなんだか、こっちの方がえらいんだぞーって言ってるみたい。その国の言葉覚えるのがあたりまえのマナーと思います。まあアジアは英語が通じるし、こっちの方がしゃべれなくて情けないなと思うけど、英語通じない所にも行きたいしね。

 私はたくさんの苦手なものを持ってる。それで損してることもそりぁあたくさんあるだろう。
 みんなが興味あるものにほとんど興味がない。時々、自分でも不安になる程。
 みんながこだわることにほとんどこだわりがない。じゃあ一体、何が大切なのさっ!?て自分でも思う程。
 だけど時々ある心が動く瞬間。すごく小さくてすごく細ーい、言葉にできない世界。
 でもちゃんと私にも大事なものがあると知ったから安心して生きます。(今書いててみんなって誰?って思っ たけど)

 ところで私の持ってないものと言えばフェイスブック。仲良くなった旅人みんなにやってる?と聞かれるフェイスブック。。。そして私は決めました。日本に帰ったらフェイスブックのかわりに歌をうたおうと。フェイスブックが世界とつながる手段なら、私にとってのそれは歌をうたうことだ。旅で気付いたのは歌うことは私にとってメディテーション。そう、曲が一曲できそうです。


(夜中に書いたのでクサイね) 

 ※そうそうマレーシアのシンゴさん!そちら方面に行きそうです。もしこれ見たら連絡ください~
お会いできたらうれしいです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わーーーー

わーー!更新されてーる♪安心しました(^o^)/色々楽しんでるねー(^o^)/お金だいじょーぶ??帰ったらまたお土産屋話を聞かせてねん♪りんちゃんの歌も、楽しみにしているぞよ!!ではでは、気をつけて、良い旅を♪

バサ♪ | URL | 2012-08-19 (Sun) 08:22 [編集 ]


わーい無事そうでよかったー。

さゆりんと、
なおちゃん無事かなあ って言ってたとこでした。俺も色々と人が興味あるけど自分にはない事が多い。逆も。だからなおちゃんの日記はとっても共感できるよ。是非うたをうたってね。なおちゃんの根っこになるもの、見つけてね。応援してます。そしておなおい年として勇気がもらえた。俺一人旅する度胸ないから。

やま | URL | 2012-08-19 (Sun) 22:34 [編集 ]


やっほー

生きててよかった!
もう更新はないかなー?って思ってた。よかったよかった!

すごく歌が聴きたいなぁ(^^)
帰ってきたくなったら帰って来てね!
待ってるよ(^^)/

ぺこ | URL | 2012-08-23 (Thu) 10:08 [編集 ]


中国の景洪であったジテンシャタビしてるやつです
ふと思い出して検索して、見つけました
タイのタオ島ってとこでダイビングしてまして、今日からまた
陸の生活です。ダイビングはスゴイです。新しい世界が見れます。
時間あったらいってみてくださいー
もうすぐマレーシアですぐシンガポール着くのでちょっと寂しいです。
またどっかで会えるといいですね:)

※虫除けスプレーを持ってたらいいですよー
蚊だけじゃなくて南京虫にも効くってききました。

ようへい | URL | 2012-08-27 (Mon) 13:41 [編集 ]


なおちゃーん

よかったよかった!無事でよかった!

そう、山ちゃんと、大丈夫かね、って、話していたんだ。

なんか、すごくたくましくなって、帰ってきそうだね!!

会えるの楽しみにしているよ~♪

さゆり | URL | 2012-08-27 (Mon) 23:58 [編集 ]


 

トラックバック

