日々のらせんα

スポンサーサイト


7/28 将来のこと。

ちょっと前、将来のことがものすごく不安だった。自分ひとりで生きてゆく貯蓄もなければ、手に職もなければ、住む場所も夢もない、って気分だった。ひとつの場所に定住して生活したい、いろいろ積み重ねて行きたい、と場所も決まらないのにあせってた。でも今ここ(住み込みのバイトで鳥取に来ている)にいる私はとても心が落ち着いてる。まだ移住の時期なのだな。キイチゴ星、相方トモミンの「本拠地・地球」という言葉がしっくりきた。
それから、2年くらい前、ひょんなところでお会いした作家の田口ランディさんに言ってもらった言葉。
「40までは好きなことしていいよ。40からで大抵のことはできるから。」
ランディさんは40歳で作家デビュー、出産をしてる。
この言葉にかなり勇気をもらった。でも40になってからでも、やりたい!と思えるようなことや夢がその時、私にあるかな。40になってたら今以上に努力やガッツが必要そうだもの。でも今は、歌い続けていれば大丈夫って思える。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yes!!^^

友美 | URL | 2013-07-31 (Wed) 11:39 [編集 ]


 

トラックバック

