日々のらせんα



7/4 キイチゴ星はじまりはじまり

 ピアノ弾きのトモミちゃんとユニットをはじめました。その名も『キイチゴ星』!!!
9月には石川県の金沢と能登でライブをします。
英語のラズベリーに「できそこない」の意味があるところからこの名前はきているのだけど、キイチゴといえば・・・私が連想するのはカフェなんかでパフェにのってるきれいなラズベリーではなく、こどもの頃に、茂みのなかちくちくする棘をさけながら、手をのばしてとって食べた木苺であり、大人になってもそこらへんに生えてる食べられるものとか大好きなんだけど、なぜでしょう。母がとってきて、ちゃんと洗われてお皿にのってる木苺は食べたくなんないけど、よそんちや散歩道に実ってる木苺は美味しそうに見えて、つい手を出しちゃう。むふ。

 そんな幼い頃の、“よりみち”や“つまみぐい”をまだまだ続けているふたりのユニットです。

 フェイスブックのページをつくりました。www.facebook.com/kiichigosei

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

