日々のらせんα

スポンサーサイト


新がんじん号で行ってきます

神戸の港から船に乗ったらもう雰囲気は中国です。同じ部屋の中国人のおばさんといろいろ話したり中国語を教えてもらったり。

こんなふうに実況中継したりして、一瞬で世界中の人と情報を共有できることがいいことなのかどうか、まだよくわからなくて(ついていけない。。)、ブログを作るのも悩んだけど、まあ絶対正しい、絶対間違ってるってことはないと思うので、バランスをとりながら。まあブログはなかなか書けないと思うので安否確認ということで。帰ったら日記を読んでください。リュックは最初からパンパンだからお土産はないよ~。

昨日は大阪の友達に連れられてトランジションタウン大阪という集まりに行ってきました。次の時代の経済、農業、地域社会のありかたの提案。私が最近ずっと考えてたことと、同じように考えて活動してる人が世界中にいると知り、希望を感じ安心できました。集まってきた方たちもみんな素敵でした。それから私の中にまだまだ凝り固まったものや、壁を作ってしまってるのがあるなーっと感じ、そういうの、手放していきたい。ポイポイと。

では行ってきます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほうほう。類は共をよぶとはまさに。アタシも色々といってた時は色んなこと考えたり考えてなかったりしてたなー。お土産話楽しみにしてますよー(^o^)/

ばさ | URL | 2012-06-05 (Tue) 12:34 [編集 ]


いってらっしゃーい\(>∪<)/
どうか、気をつけてね!!

まいこん | URL | 2012-06-07 (Thu) 22:46 [編集 ]


今ラオス

とりあえず生きてます!
なかなかパソコン使えるところがなかったり、使えてもつながらなかったりです。

直子 | URL | 2012-07-01 (Sun) 01:18 [編集 ]


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012-07-05 (Thu) 19:25 [編集 ]


 

トラックバック

