日々のらせんα

スポンサーサイト


4/28 うたうこと。

 昨日、日本に帰ってはじめてのライブでした。


いつものことながら、私にとってうたうことって、なんなんだろうって、考えてしまっている、今です。
タイでは、みんなが知ってる歌、英語の歌もたくさん聴いて、たくさん歌いたくなったし、英語やちょっとタイ語でもMCができるようになった。レストランやバーでお金をもらってそれでどうにか生活することができて、それってすごいことかもしれない。でも、なぜか、なにかから逃げているような気がしてしまうんだ。タイ人の友達からタイ語の歌を習ったり、英語ネイティブの友達にオリジナル曲の英語訳を考えてもらったり、すぐ実践ができて、すっごい学びの場で楽しかった。なのになぜか、現実逃避してたような気持ち。それから歌わなかったら自分じゃないようなあせりとか。。。

だけどだけど、うたうことはメディテーション。歌ってすっきりして、ああ、やっぱり歌ってよかった。って気持ちも何度も味わった。前からこんなことのくりかえし。

こんなきまぐれな私は、誰かと楽しく合わせたり、バンドをやったりというのはむずかしいみたい。ときには苦しく、ときには気楽なひとり道でしょうか・・・
でもどんな形であろうとも、自分がこうやって歌えていること、自由に好き勝手できる環境にあること、メディテーション(まずは自分のため)につきあって聴いてくれるお客さん、への感謝を忘れずにいようと思います。

追伸・また5/25にライブが決まりました!詳しくは後ほど。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

確かに輪ちゃんの歌は
瞑想的でもあるね!!
私も聞いてて気持ちいいよ。。。☆

なんかFBにアップした写真に
バンコクとウィーンの人からいいねついたけど
輪ちゃんのお友達かな^^


友美 | URL | 2013-04-28 (Sun) 23:37 [編集 ]


 

トラックバック

