日々のらせんα

スポンサーサイト


4/22 ヒプノセラピー

 ということで今日はヒプノセラピーというのを受けてみました。催眠にかかった状態で自分の過去世を見たり、幼児期に戻ったり、エネルギーのバランスを整えたりするもので、今日は過去世に行ってみたのです、が、ちゃんと催眠にかかったのかどうか、見えたというか浮かんだものは、「体が弱くて若くして小さな男の子の子どもをふたり残して死んだお母さん」でした。あと「東北の病院で産んだばかりの赤ちゃんを抱いて窓から海を眺めているけど、だんなさんは帰って来ない人」本当かどうかどうかはわからないけど、潜在意識が考えたにしても、なるほど~~です。 あ、でも一回すごく体が重くなってカチンコチンになって、その中に入ってるわたしはふわふわで形がなくて、ちょっとカチンコチンの枠からはみ出て外に出ようとしてるみたいなイメージを感じて、その身体の感じがすごくおもしろかった。私は最近、自分の幼児期に何か自分で無意識の中にしまい込んでいるトラウマのようなものがあって、それが今の問題につながっているのではないかと勝手に思い込んでいて、それが解決すればすべてがうまくいくんじゃないかなんて思っちゃってて、結局、今日の一回のセラピーではそういうことにはならなかった。わたしの思い込み、他力本意がまたまた露呈しました。わたしはどこか他に原因を探して、自分が努力を出来ないことから目をそらそうとしてる。ほんとに今回は徹底的にこの不調と立ち向かわなければ。どうにかして心地よく生きてく方法を見つけたい。でも今のままを認めてあげることが一番なのかな。
 でこのセラピストさんに前から言われているのは、わたしは人のエネルギーを受けやすい。本来は悪いエネルギーを吸って、浄化してきれいにして返す、みたいなのがわたしの役目で、でもまだその方法がよくわかってないからバランスを崩してしまうらしい。一つは歌うことが浄化の方法だから、歌は続けたほうがいいって。

 で過食について思ったこと。
ごはん屋さんでバイトを始めたから、昼食の時間が2時とか3時で、でお腹が空いてないのに夕飯を6時くらいに食べているのが原因の一つな気がする。お腹が空いてない時ってよく食べれる。なんかだんだん頭が麻痺してきて。お腹を空かさないといけないね!(でも早く食べさしてもらったり、量を減らしたりでこれは解決できる!)
・・・ということで今度は断食道場に行きたい!!!
 あとやっぱりどうしても実家は出ないとと思っています。一つのところにとどまれない性格なのかも。だからお金たまらないよー。旅はもういいからどこかに住み着きたいな。


 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

