日々のらせんα

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊牧民日記~定住までの日々

(これきのう携帯電話で書いたもの、送り忘れてた)

ぼへ~っとした旅立ちです。こんな気持ちで旅に出るなんて、旅に申し訳ない、と思いつつの旅立ちです。もうどこかに定住したいような、もう旅は必要ないような。3ヶ月だけやっていた仕事が終わって家を出たら、どこにもつながってなくて、どこへも行けるんだけど宙ぶらりん。
今まで住んでいた七沢で家族のような素敵な人たちに送り出してもらい、いいところだなー。
あまりに自由で、規制するものがなさすぎて、そうだ、今わかったけど、次住むところや次の着地点がはっきりしてないから不安なんだなー。旅は戻るところがあるからできるんだ。今の私はまだ自分の居場所を見つけられてない。だけど外に何かを見つけに行くっていうのもなんだか悔しいし、でも近頃、いろんなことに違和感を感じ…そんなことをうじゃうじゃ悩みながらの旅です。帰って来たら定住したいよ。そして静かに暮らしたい。

旅ではなんとかなるだろうがなんとかならないし、後でいいやの“後”もないし、人まかせな性格だし、そういうののトレーニングになります。わざわざ旅をしなくても普段からしっかりしろ!と思いますが。

明日、神戸からフェリーで上海に行きます。3日間の船旅です。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。