日々のらせんα



歌いはじめました。

 タイ、バンコクで音楽始めました。というか流しです。
まだひとりでやったのは2回だけだけど、屋台でご飯食べてるタイ人、日本人、欧米人に向けて歌ったり、路上で歌ったり、いきなり日本食のレストラン入って歌ったりしています。はずかしいです。



日本を出る時、私は自分をほとんど完成形と思ってたんだ。けど外に出て、それがガラガラと崩れた。でもそれは悪いことじゃないんだ。
音楽という切り口があるだけで、ただ旅をしてるのとまったく濃さが違ってくる。タイ人が好きな曲を練習したり、タクシー乗るにもタイ語しゃべらないと通じなかったり、英語で曲の説明もできるようになりたいし、たいへんだからこそ楽しいさ。今までで一番声が出るようになったし、一番指先(弦おさえる左手の)が硬くなった。自分はできないと思い込んでたことがたくさんあったとわかった。
とりあえず今は音楽をがんばろう。


